• コースの要所で必要になってきます

    Date: 2013.08.05 | Category: スポーツ | Tags:

    ・案外必要です

    アイアンはあまり必要ではないのではないかと考えている人も多いようです。

    ですがアイアンはコースの要所要所で必要になってきますので、アイアンが要らないといった考えは捨てるべきでしょうね。

    ドライバー、さらにはパター。

    後はアイアンは一本くらいあれば十分。

    そのように考えている人も多いでしょうが、アイアンはあればあるほど役立つものなのです。

    アイアンは物によって微妙に特性が変わるものです。

    飛ぶアイアン、飛ぶドライバー、2番手違う飛びのルーツゴルフ専門店 BEGINGOLF

    ですからその特性を活かしてコースを回る事で、より良い成績を導き出す事が出来るのではないでしょうか。

    ですので、アイアンは決して軽視してはならないものなのです。

    むしろアイアンを大事だと弁えている人ほど良い成績を出す傾向にあったりするのです。

    これは意外に思う人も多いでしょうね。

    アイアンを軽視する傾向はとても強いのですが、実際にはその逆の事が言えるのですから。

    また、アイアンの選択肢が多い方が心に余裕を持ってコースを回れますし、一打一打をリラックスして打つ事が出来るのです。

    アイアンが少ないとアイアンで打つ際の選択肢が少ないのです。

    そのため、どうしても縮こまった打撃になってしまうのですが、アイアンが多ければ思い切って打つ事が出来ます。

    何があってもアイアンで挽回出来る。

    そのような心理になりますからね。